サイト内では広告が表示されます

【初心者向け】願いが叶った!引き寄せノートの簡単な作り方・コツ

この記事でわかること
・引き寄せの法則のやり方が知りたい
・叶えたい願いがあるけど上手くいかない
・引き寄せノートの作り方を知りたい
ももせいづみさんの願いごと手帖の作り方をベースに、引き寄せノートを作りたくさん願いが叶えてきました。
今回は実際に引き寄せノートの作り方、コツをまとめています。
\Amazonレビューも参考になる/

用意するもの

用意するもの
新品のノート
ペン
この2つで願いを叶えていきましょう。
特にノートはあなたの願いを叶える大切な相棒になるので、お気に入りの物を用意するのがオススメ。

愛着が湧くノートを選んでね

今ノートがない場合はスマホのメモに書いておいて、後日書き写せば大丈夫。
スマホのメモよりも書く行為は潜在意識に刷り込まれていくので願いが叶いやすかったです。
私は、Amazonで魔法使いが使いそうなノートを買って使っていました。
Amazonで売っているノートにした理由
✔️たくさん種類があるので比較できる
✔️紙が丈夫
✔️見た目が可愛い
✔️文庫本サイズで持ち運びしやすい

ノートはあなた自身が気に入っていれば値段は関係ありません。

あなたが「書きやすいな、デザインが好きだな」と思うノートが一番!

 

引き寄せノートのやり方

引き寄せノートの書き方
①ノートに願いが叶った形で具体的に書く
②叶っている時の感情も一緒に書く
③最後は「ありがとうございます」で締める

必ず過去形で感情とお礼もセットで書くようにしましょう。

もし、過去形がしっくりこなければ「〜なっている!」という語尾でも大丈夫

願いごとは大きくても小さくても何でも書こう

欲しい物、食べたい物、恋愛、仕事など同じノートにどんどん書いてオッケー!

Amazonで注文するみたいに願いをオーダーしていく感じです。

 

書く時のコツ

①今のあなたの状況関係なく本当に望むことを書く
②具体的に書く
③簡単に叶っているようにかく
④期間や手段は書かない
⑤感情とお礼もセットで書く
⑥願いと願いの間は数行スペースを開ける

現実的に考えて無理などは考えないで、具体的に書いていきましょう。

具体的に書いた方が叶いやすく、曖昧な表現で書いても微妙な叶い方しかしません。

条件を絞れば絞るほどあなたが求めるものに近くなっていくよ

引き寄せの法則では、感情を先取りするとびっくりするほど叶いやすくなります。

潜在意識に刷り込まれやすくなるので、先にお礼や感情を言うこともポイントです。

期間は、あなたがベストな時期に叶うので限定しなくて大丈夫!

期間を決めてしまうと自分がきつくなる…

 

NGワード

ノートに書く時のNGワードをまとめています。

ももせいづみさんの願いごと手帖の作り方から抜粋しています。

〔主体性のない言葉、漠然とした言葉〕
・欲しい
・したい
・してほしい
・やってもらいたいな
・だったらいいのに
・になってほしい
・そうなるといいのにな

〔あいまいな言葉〕
・いい子
・いい学校
・いい夫
・いい家
・いい仕事
・何か楽しいこと
・何かいいこと
・もっといい暮らし
・もっといいもの

〔誰かが不幸になる書き方〕
・病気になる
・いなくなる
・嫌われる
・評価が落ちる
・損をする
・失敗する
・別れる
・つらいめにあう
・クビになる

OKワード

ももせいづみさんの願いごと手帖の作り方から抜粋しています。

〔棚ぼた式にそうなった自分を想定できる言葉〕
・うまくいく
・手に入る
・みつかる
・出会う
・舞い込む
・実現する
・~になる
・~する
・~できるようになる

〔幸せになれる言葉〕
・楽しく
・スッキリと
・すんなりと
・順調に
・おだやかに
・幸せに
・納得できる
・気持ち良く
・気分よく
・いい具合に
・面白いほどに

〔頃合いを示す言葉〕
・ひょんなことから
・ひょっこり
・さくさくと
・ゆるやかに
・ちょっとだけ
・十分に
・ぼちぼちと
・偶然に
・思ったとおりに

 

注意点

①ToDoリストや行動予定表にならないよう注意
②人を不幸にすることは絶対に書かない
③抽象的に書かない
④ノートは毎日見返さなくて大丈夫

行動しないと現実が変わらないのは事実です。

ですが、このノートは自分が求めていることに耳を傾けて本当の願いを知ることが重要。

もし、ToDoリストや行動予定表を書いてしまったら現状を考えてしまい願いが制限されることに

そして、人を不幸にするを書くと呪いになるので必ず自分に返ってきます。

嫌な人がいればおいせさんのお浄め塩スプレーを使いましょう!

 

まとめ

①ノートに願いが叶った形で具体的に書く
②叶っている時の感情も一緒に書く
③最後は「ありがとうございます」で締める
④期間を限定しない

ノートに願いを注文して後は気楽に待つだけ!

Amazonや楽天に注文する気分で気楽にね

今回は、ももせいづみさんの願いごと手帖の作り方をベースにまとめました。

本には、もっと詳しい書き方・体験談・願いが叶った後のことも書いているのでオススメ。

タイトルとURLをコピーしました